セミナー案内

2019年12月20日 19:00~20:20
「薬膳」×「生理」(女性限定セミナー)受付中

リクエストにお応えして、女性のお悩み「生理」をテーマにした女性限定セミナーを開催します。

「生理」のお悩みは人それぞれ。中医学からみた様々な生理の悩みの原因と体質に応じた食材を紹介します。

また、今回は簡単な「舌診」のお話もあります。
生理のお悩みだけでなく、漢方や東洋医学に興味のある方、
「舌」でご自身の体質をチェックしてみませんか?
ぜひ手鏡を持ってのご参加をお待ちしています!

食材の組み合わせを工夫するだけで、いつもの食材が簡単に「薬膳」に。お悩み解決のヒントが見つかるかも!?

毎日の生活に「薬膳」の知識をとりいれ、自然の食材が持つ力で自分を癒してみませんか?
中国4千年の知恵「中医学(漢方医学)」の理論をベースに、国際薬膳師が食材の効能をわかりやすく解説し、からだ想いのレシピもお伝えします。

★冷えや生理痛を和らげる薬膳茶の試飲あり★

※別途、資料・教材費を600円頂戴いたします。


■ 受講料:1,000円(1ポイント)+資料・教材費600円

富川 美栄 先生

【講師】富川 美栄先生 (国際薬膳師、中医薬膳師、家庭薬膳アドバイザー)

毎日の生活に「薬膳」の知識をとりいれ、自然の食材が持つ力で自分を癒してみませんか?

【プロフィール】

学校法人兵庫医科大学職員として国際交流を担当し、中国・北京中医薬大学で本場の「中医学」に接したことをきっかけに、本格的に中医薬膳を学ぶ。

平成29年4月、福岡にてAdorlife(アドリフ)を起業。

中医学の理論を基に日常の食材が秘める「素材の力」を活かした「薬膳」を広めることに力を入れている。

セミナーに申し込みを希望される場合は下記をクリックしてください。