セミナー案内

2022年6月7日 16:00~17:20
『かんたん薬膳』 ~梅雨の養生~受付中

毎日の生活に「薬膳」の知識をとりいれ、自然の食材が持つ力で自分を癒してみませんか?

毎年やってくる「梅雨」。
憂鬱になりやすい季節ですが、梅雨は大地を潤し自然を養い「長(成長」と、変化する「」の季節です。

梅雨の季節は特に消化器系である胃腸に負担がかかり疲れやすくなります。
今回は、梅雨にオススメしたい食材の解説と、胃腸をサポートする食材を取り入れ、体に溜まった余分な「湿」を取り除くレシピをご紹介します。

紹介メニュー
赤小豆茶
トウモロコシご飯

c73aa181c7badf998114e3be3fcb7f74_s

“簡単な食材で簡単にできる”を目指しています。
中国4千年の知恵「中医学(漢方医学)」の理論をベースに、国際薬膳師が食材の効能をわかりやすく解説し、からだ想いのレシピもお伝えします。

※別途、資料代を300円頂戴致します。

 


■ 受講料:1,000円(1ポイント)+教材費300円

【講師】富川 美栄先生 (国際薬膳師、中医薬膳師、家庭薬膳アドバイザー)

毎日の生活に「薬膳」の知識をとりいれ、自然の食材が持つ力で自分を癒してみませんか?

【プロフィール】

学校法人兵庫医科大学職員として国際交流を担当し、中国・北京中医薬大学で本場の「中医学」に接したことをきっかけに、本格的に中医薬膳を学ぶ。

平成29年4月、福岡にてAdorlife(アドリフ)を起業。

中医学の理論を基に日常の食材が秘める「素材の力」を活かした「薬膳」を広めることに力を入れている。


https://tommys-clinic.jp/

みんなを笑顔に、あなたの健康をサポート「とにかく体調がすぐれない」「どの科を受診したらいいかわからない」など、お困りの際は、何でもお気軽にご相談ください。

セミナーに申し込みを希望される場合は下記をクリックしてください。