セミナー案内

2020年7月22日 10:30~11:50
『アサーション~実践編~』受付中

『アサーション』実践編
この講座は、
●『アサーション』~自分も相手も大切にできるコミュニケーション~、
●「聴くこと」~コミュニケーションにとって大事なこと~
を受講してから参加されることをおススメします。

☑やってみたけど難しい
☑コミュニケーションをもっと良くしたい
☑体験から学びたい

という方におススメです。

アサーションを「知っている」と、「できている」とは違います。
実践する上でのポイントを知り、ワークで体験していただく参加型のセミナーです。

アサーティブにコミュニケーションを取るには「どうすればいいか」を一緒に探すとともに、「自分はどうしたいのか」という目的をみつける作業も行います。

参加していただくと、
〇 自分の課題に気付く
〇 行動のヒントが見つかる
〇 客観的に自分のコミュニケーションを振りかえる

ことが可能となり、知っているのに出来ていないと自分を責めることもなくなるはずです。
ワークを体験していただくことで「できている」と実感できるようになります。
ぜひ、こういう場面で困ったという事例を持ってご参加ください。

1_s

★受講された方のご感想
・心理学に興味があったので勉強になりました。
・「相手がどう受けとるか」ばかり気にしていたので、より主張的な表現ができるように実践していきたい。今日から幸福の3条件の点数を付けてみたいです。
・1時間があっという間でした。期待以上に色々なことを学べたように思います。やはりご経験からくる言葉はぐっときました。

※1.別途、資料代として400円頂戴いたします。


■ 受講料:1,000円(1ポイント)+教材費400円

【講師】野崎 美香先生 (言語聴覚士)

・アナザーヒストリープロコーチ養成スクール修了

・クラウンアンバサダー

・言語聴覚士野崎美香先生

 言語聴覚士として病院で働いていたが、出産後に育児との両立が難しくなり退職。

職場でうまくいかずに悩んだコミュニケーション、子育て(6歳と3歳)の不安、

母親との確執をなんとかしたいと思い

アドラー心理学をベースとしたコーチングを学ぶ。

パッチ・アダムスと世界中でクラウニングを行っている

ケアリングクラウンの金本麻理子さん(CLOWN ONE JAPAN 代表 まりちゃん)との出会いもあり、クラウンアンバサダー認定講座も受講。

「すべて実験、失敗から学ぶ!」を伝え、半径5mから世界を変えたいと思っている。

セミナーに申し込みを希望される場合は下記をクリックしてください。