セミナー案内

2021年7月24日 14:00~15:20
『かんたん薬膳』~カラダの3大要素"気・血・水~"シリーズ②「水」の流れ受付中

東洋医学において、私たち人間の体は「気・血・水」という3つの要素によって成り立っていると考えられています。

私たちの体は「気・血・水」の3つの要素が体内をうまく巡ることによって、健康が維持されています。

春から夏にかけて不安定になりやすい「気・血・水」—

今月は「水」をテーマに詳しく解説します。
「水(すい)」とは、血液以外の体液(リンパ液、汗、涙など)

何かとストレスが溜まりやすい日々。毎日の生活に「薬膳」の知識をとりいれ、自然の食材が持つ力で自分を癒してみませんか?

中医学からみた症状解説や、薬膳として養生効果が期待できる食材のお話です。

c73aa181c7badf998114e3be3fcb7f74_s

「かんたん薬膳」は、中国4千年の知恵「中医学(漢方医学)」の理論をベースに、難しい材料を使わず、普段の食材の組み合わせを工夫する方法です。

国際薬膳師が食材の効能をわかりやすく解説し、からだ想いのレシピもお伝えします。

さらに今回は、薬膳茶のサンプルプレゼント付きです!

*——————————————————–*
シリーズ③「血(けつ)」8月07日(土)14:00-15:20
(内容:血のめぐりについて)
開催予定です!
*——————————————————–*


■ 受講料:1,000円(1ポイント)+教材費500円

【講師】富川 美栄先生 (国際薬膳師、中医薬膳師、家庭薬膳アドバイザー)

【講師プロフィール】

学校法人兵庫医科大学職員として国際交流を担当し、中国・北京中医薬大学で本場の「中医学」に接したことをきっかけに、本格的に中医薬膳を学ぶ。

平成29年4月、福岡にてAdorlife(アドリフ)を起業。

中医学の理論を基に日常の食材が秘める「素材の力」を活かした「薬膳」を広めることに力を入れている。

2020年9月1日新規開院! 

https://tommys-clinic.jp/

みんなを笑顔に、あなたの健康をサポート

「とにかく体調がすぐれない」「どの科を受診したらいいかわからない」など、お困りの際は、何でもお気軽にご相談ください。

セミナーに申し込みを希望される場合は下記をクリックしてください。