セミナー案内

2021年8月18日 10:30~11:50
大人のための『絵本心理学』~絵本コンシェルジュの贈り物の時間~受付中

絵本=子どもの読み物と思っていませんか?
絵本は子どもだけのものではありません。
大人にこそ読んでほしいものなのです。


絵本は「静止画」です。声や音、味、匂い、感触…すべて見ている人の想像の中でストーリーが進んでいきます。
その想像は、見ている人が今まで生きてきた中で身につけた「経験や感情」が映し出されます。
想像力=その人そのもの、ですから絵本というのは「ココロを映し出す鏡」なのです。
絵本を通して出てくるのは、飾り気のない本当の自分のココロ。
自分とダイレクトにつながる絵本の不思議な力をぜひ感じてみてください。

 

★受講された方のご感想
・楽しくおはなし聞かせて頂きました。ありがとうございました。
・今、自分がどんな状態なのか少しわかった気がします。今後、絵本を通してもっと自分自身感じれることが増えたらよいと思いました。
・絵本をもっと読んでみたいと思いました。リリース・リ・フレーミング、人生に大切な事ですね。

※別途、資料代を300円頂戴いたします。


■ 受講料:1,000円(1ポイント)+資料代300円

【講師】すがぬま さちこ先生 (日本神経言語心理家族療法協会 公認心理カウンセラー/公認家族心理カウンセラー・絵本コンシェルジュ・元看護師)

 


心理メンタルカウンセリングルームELCUORE(エルクオーレ)

https://elcuore-kokoro.com/

福岡出身。元看護師、二児の母。

・日本神経言語心理家族療法協会公認心理カウンセラー
・公認家族心理カウンセラー・絵本コンシェルジュ

専業主婦として子育てに専念していたが、その中で感じるイライラや怒りに対し、なぜこんな感情が湧いてくるのか疑問を持つ。ほどなくしてNLPファミリーセラピーと出会い、プラクティショナーコース・マスターコースでの学びを経て家族心理カウンセラーの資格を取得。

絵本と心理にはつながりがある!と確信し、「大人にこそ絵本」をモットーに、現在絵本心理学として講座やセミナーを開催したり、絵本のチカラを取り入れたカウンセリングを実施中。

セミナーに申し込みを希望される場合は下記をクリックしてください。