セミナー案内

2021年11月27日 16:00~17:20
『4タイプで見るコミュニケーション術』 ~それぞれの特徴を知ってスムーズな人間関係を~受付中

同じ話をしても相手によって受けとり方が様々です。

私の話し方が悪い?相手の理解力?と悩む前に、4つのコミュニケーションタイプを知る事から始めてみませんか。

自分のタイプが分かれば、自分の活かし方を知る事ができ、相手のタイプが分かれば、声の掛け方が変わってきます。

社内の人間関係やパートナー、親子関係など、あらゆるコミュニケーションシーンのスムーズな人間関係のために、印象・言葉・傾聴法など4タイプでお伝えしていきます。

 

★受講された方のご感想

・コミュニケーションの手法を知りたくて参加しました。
このセミナーに参加して体の神秘まで学ぶことができました。参加費1,400円では安すぎると感じました!ありがとうございました。

・「タイプ別」というのが面白そうと思い参加しました。
筋肉と骨、そこから色々なことが分かるという内容がとても楽しかったです!
自分のタイプが、自分が思っているものと違ったのに驚きました!自信を持てそうです。

・オンライン会議が増えてコミュニケーションの取り方に悩むことが多くなったので参加しました。
性格の部分で当てはまることが多く面白かったです。自分を抑え気味になっていた今の状態から抜け出せそうです。

※別途、資料代400円を頂戴いたします。


■ 受講料:1,000円(1ポイント)+資料代400円

【講師】要永 みき先生 (オフィスルネール代表/ボイスコンサルタント/基礎心理カウンセラー)

司会のプロを目指した当初、
緊張で声が出ず、話せば話がまとまらないといった
プロとして致命的なところからスタート。

自身の持つ地声を体格、
そして個性を生かした独自の「発声法と話し方」を編み出し逆に魅力に変えることで克服。

現在、婚礼を中心とする司会業の全てを、
口コミと指名で受注している。

司会者育成も手がけ、一般的に「不向き」と不採用になる人を採用。
話す事に不器用な人が持つ底力を発掘する事で、
育成したメンバーも8割以上の仕事を指名で獲得している。

現在は、緊張・あがり症で悩む方々を対象として、ボイストレーニングを指導。

「声と話し方」を同時に指導することで、受講者からは
「自然体で話しができるようになった」「人前での恐怖がなくなった」と
感謝の声が届いている。

セミナーに申し込みを希望される場合は下記をクリックしてください。