セミナー案内

2022年7月25日 10:30~11:50
(New!!) いつまでも健康に毎日を楽しみたい人のための 【分子栄養学】 ~栄養相談&脂質異常症・動脈硬化を防ぐ油の選び方~受付中

【分子栄養学】とは、細胞レベルの栄養学です。
通常の栄養学と違うのは、栄養を医療レベルで扱う事です。

人の体は、分子レベルで見ていくと栄養素で構成されています
それで、何らかの栄養素が不足すると、体の不調が起こります

例えば、ビタミンCが不足すればコラーゲンが作られなくなってお肌や血管がもろくなります。また免疫細胞が弱って風邪をひきやすくなります。

他にも、亜鉛が不足すれば、体の300以上の酵素活性がうまくいかず全身機能が落ちますし、粘膜が造られなくなるのでさまざまな皮膚トラブル・免疫力の低下・不妊・疲れやすさ・メンタル症状が出てきます

栄養素の力ってすごいんで!!!

あなたは、大きな病気ではなくても”なんとなく不調”ということはありませんか?
とにかく疲れが取れない。いつも頭痛薬が手放せない。日常的に胃が痛くなる。便秘や下痢が続いている。人と話すのが億劫でやる気が出ない。皮膚トラブルが治らない。花粉症の症状が辛い。

もはや慢性化してる ”何となく不調” も何かの栄養の過不からきている可能性大です。

良かったら「学びのカフェ天神」で、そのお困りごとをご相談ください。
分子栄養学カウンセラーの大野真理が、今のあなたがするべきことは何か?をサクッとお答えします!!


そして、後半のお時間は、脂質異常症脈硬化を防ぐ油の選び方
についてお話しします。

細胞膜は脂で構成されていますし、脳の重量の6割はです。

食べた油は、そのまま細胞膜や脳に影響しますし、血中の脂肪酸バランスにも影響します。

大切なのは、油を減らすことではなく、どんな油を選ぶかなのです。
今回は、具体的に油の選びをお話ししますので楽しみにしていてください!


★受講された方のご感想
・腸内環境を良くするように心掛けたいです。オススメして頂いた食品を多く食べてみたいと思います。毎食食べる量が多くて驚きました。
・血液状態でいろいろ分かるのは助かると思った。とても興味深くおもしろかった。病院の検査とは違う話を聞いてみたいと思った。
・体は食物から出来ていると言う事から、口にするものは少し考えてから口にしたいと思いました。


■ 受講料:1,000円(1ポイント)+資料代400円

【講師】大野 真理先生 (臨床分子栄養医学研究会 指導認定カウンセラー・サプリメントアドバイザー・CC認定コーチ)

天神ホリスティックビューティークリニック専属分子栄養学カウンセラー

臨床分子栄養学実践講座 福岡会場 講師

 

セミナーに申し込みを希望される場合は下記をクリックしてください。