セミナー案内

2024年5月17日 14:00~15:20
【🔰初心者むけ】マインドフルネス・瞑想 -自分自身と向き合う穏やかな時間―受付中

マインドフルネス瞑想とは
「今ここにある自分」「今この瞬間」に集中することを意味します。

日常生活の中で
しなきゃいけない仕事
必要なお付き合い、気遣い

過去や未来に対する不安や心配など外に向かう意識を自分自身にむけることです。

目をとじて瞑想していると
頭の中に色んなことが浮かびます!

それはあなたの脳やマインドがしっかり機能している証拠!

思い浮かんだことを評価・判断せずに
ただあることを観察するトレーニングでもあります。

マインドフルネス瞑想で自分自身を向き合うことで
自分の内側からの気づきを得ることができます。

効果として

集中力・学習力・記憶力・判断力の向上
ストレス軽減(イライラ・怒り・不満が減る)
感情コントロール
心と体の健康改善(免疫力UP)
自信がつく
内側から穏やかで幸せに
日々の生活が前向きになり、人間関係も良くなる
などがあります。

情報があふれる現代社会
やるべきこと、求められることも多い日常生活の中で
一旦たちどまって、自分自身と向き合う時間を持つことで

自分自身の内側に『気づき』
仕事や日常生活の中でより自分自身の能力を発揮したり
自分らしく健やかに過ごせるための時間として

一緒にマインドフルネス瞑想してみませんか?

★受講された方のご感想
一人でするより、人と集まってする事での楽しさがあると感じました。一つ一つ集中、意識することができて良かったです。
日常のちょっとした行動の中にマインドフルネスを取り入れていきたいと思いました。
少しの時間があればできることなので積極的に日常に取り入れていきたいと思いました。

■ 受講料:1,000円(1ポイント)

【講師】山口 香苗先生 (ヨガインストラクター)

カナエル・ヨガ

【春日・大野城】心が軽くなる🔰やさしいヨガ

・全米ヨガアライアンスRYT500

・全米NLPプラクティショナー

・中学・高等学校教諭一種免許(英語・地歴・公民)

・アロマテラピー検定1級

 

 

 

セミナーに申し込みを希望される場合は下記をクリックしてください。