セミナー案内

2020年12月18日 10:30~11:50
自己肯定感が高まる!前向きになれるブッダの『心の処方箋 』受付中

・他人の目をいつも気にしてしまう
・仕事で叱られたりすると、すごく落ち込んでしまう
・他人の顔色をうかがってしまい、自分が出せない など

同じような悩みを抱えている方は少なくないと思います。
それは、「自己肯定感」の低さから来る悩みかもしれません。
自己肯定感が高い=良い
自己肯定感が低い=悪い

しかし、実はそうではないのです。

他人から見ると一見、順風満帆で素敵な人が「私、自己肯定感が低いんです。」と悩んでいるケースが結構多いです。

自己肯定感が低いからこそ、仕事でも家庭でも頑張って優秀な人もたくさんいます。
だけど、どこまでいっても自分にOKが出せず、悩みや苦しみを感じることが多くなります。

では、どうしたら自己肯定感を高めることができるのでしょうか?

最も大切なことは
自分が存在している意味、本当の価値を知ることなのです。

自己肯定感が高いと、安心・満足・充実感・心の土台が感じられます。

私の命の価値って何だろう?
生きている意味って?

この疑問に真正面から答えられているのが仏教です。

このセミナーでは、そのブッダの知恵から学ぶ、
自己肯定感が低いことに落ち込まなくていい理由と

自己肯定感を高めてくれるブッダの言葉をご紹介します。

 

IMGP7389

オンライン勉強会のご案内

人生がガラリと変わる「縁」
良い縁に恵まれたい、なかなかご縁に恵まれない…。
縁ってなんだろう?どうしたら良いご縁に恵まれるのか?
日常生活の中で、何気なく使っている「縁」という言葉。実は「縁」とは仏教の言葉なんです。
そもそも「縁」ってどんなことなのでしょうか?
そこには、とっても深い、大事なことが教えられています。

怒りを感謝に転換できる ブッダの知恵に学ぶ ”アンガーマネジメント”
いつも怒っている人は、近寄りがたい印象を受けます。
怒りの感情は、自分も、周りの人も傷つけてしまいます。
「怒り」の心に悩まされている人は特に最近増えています。
「どうしたら腹が立たないようになるのか?」
「怒りの心とうまく付き合うにはどうしたらよいのか?」
多くの人が関心を寄せるテーマにブッダの智恵から切り込みます。

その他セミナー多数開催しています。

オンライン勉強会の、日程確認・お申込は、講師主催の下記ホームページからご連絡ください。

https://fukuoka.japan-buddhism.com/#schedule


■ 受講料:1,000円(1ポイント)

【講師】中村 真與先生 (仏教カウンセラー・全国仏教カウンセリング協会認定講師)

中村真與先生写真

朝カツや異業種交流会、セミナーの主催など

関東、関西などで約10年間、活動。
福岡での活動は、4年目。
大学生の時に、仏教に出会い、仏教の奥深さ、論理的な教えに魅了されました。
それまで全く関心のなかった仏教の中に、生きていくうえで欠かせないこと、
大切な心がけが教えられているとは驚きでした。
学んでいく中で、様々な悩み、苦しみが解決できることを知り、
もっと多くの人に知ってもらいたい、と思うようになり、
サークル活動や個人セッションなどを通して、仏教哲学の話をしています。

 

https://fukuoka.japan-buddhism.com

セミナーに申し込みを希望される場合は下記をクリックしてください。